• 日の出

デスクワーカーが投資すべきモノ

こんにちは!イトナブの日の出です!


早いものでとうとう4月突入しちゃいましたね!

3月は鬼のように忙しかったのですが、なぜか4月もその忙しさが続いてしまっています。。

なぜでしょう。。



さて、今回はデスクワーカーが投資すべきモノというタイトルでコラムを書かせていただきます。


プログラマーにしても事務系の仕事にしても、いわゆるデスクワーカーと呼ばれている人は1日の大半を机の前に座って作業をしています。


さらには昨今の新型コロナの影響でリモートワークが増え、家の環境で仕事をしている人が多いのではないでしょうか。


そうなってくると自然と目についてしまうのが家のデスク周りの環境ではないでしょうか。

自分もこの1年自宅での仕事が急に増えました。


そんな中で自分なりにココにはきちんと投資しておいた方がいい!と思ったものをさらっとご紹介したいと思います!



その1 パソコン

言わずもがなですね!

パソコンの性能次第で業務効率が段違いです。

パソコンで仕事をする・したいと考えている人は必ず1番最初にパソコンに投資しましょう。

Windows、Macはやりたい内容によって選択して構わないと思います。



その2 机と椅子

デスクワーカーは基本的に1日中座りっぱなし。

なのでその環境を整えることでより集中したり、自身のモチベーションをあげてくれるだけでなく、身体への負担も軽減できます。

特に自分に合った椅子を選ぶことが重要だと思います。


自分も椅子を変えたら腰痛がだいぶ楽になりました!万歳!



その3 筋肉

筋トレには体の引き締め、ストレス解消、基礎代謝アップ、睡眠の質向上、冷え性の改善、精神的苦痛への耐性力アップ、継続力向上などなど、いろんなメリットがあります。

大抵の問題は筋肉が解決してくれます。

筋トレしましょう!


自分も最近本格的にジムに通い始めました。

毎日筋肉痛と戦っていますが、だんだんとその苦痛が愛おしくなってきます。。





最後はちょっと冗談っぽくなってしまいましたが、筋トレは本当にデスクワーカーにオススメします!

一番お金をかけずにできるので今日からでも始められますね!



これからも健康第一で仕事をしていきましょう!


それでは!

36回の閲覧0件のコメント