• 日の出

おすすめYoutubeチャンネル

こんにちは!イトナブの日の出です!

最近急に暑くなってきましたね。

私は規制が解除され始めて運動施設の利用もできるようになってきたので趣味のバドミントンとロードバイクを再開し始めました!この時期の運動は気持ち良いのですが調子に乗っていると脱水症状になってしまうので皆さんもこまめに水分補給などをしましょう。


また、季節の変わり目は体調を崩しやすいので体調管理にお気をつけください!

さて以前のコラムでも書いたYoutubeでの学習ですが、最近自分がたまに見ている学習系Youtuber?を紹介したいと思います。

最後の1つ以外完全に自分の趣味のような内容になってます。笑


メンタリストDaiGo




最近のDaiGoの肩書きがなんなのか正直わかりませんが、一時期メンタリストとしてテレビでよく見かけたDaiGoのYoutubeチャンネルです。

自分は昨年くらいから観始めました。

心理学だけではなく、恋愛やダイエット、人間関係からお金の知識まで科学に基づいた知識を毎日解説しています。

DaiGoの動画をよく見る理由は、心理学もそうなのですが動画の内容自体がほぼ論文をベースに論理的に説明されているからです。

必ずこの動画の内容はどの論文・研究の結果を基にしているという情報を載せてくれるので、とても信頼性が高いと思います。

めちゃくちゃ早口で見るの疲れますがその分動画時間は短いので暇な時間に見るのにおすすめです!

メンタリストDaiGoチャンネル



しまぶーのIT大学



こちらは去年?からスタートした主にWebのフロントエンドに関する動画を配信してくれるチャンネルです。

このしまぶーという方は元Yahoo Japanのエンジニアというキャリアを持ちモダンな技術に触れてきたからか、最近のモダンなコーディングの話からそもそものWebフロントの仕組みまで幅広い内容の動画を出しています。


プログラミング講座以外にも、就活対策、IT業界ニュースについて発信しており、

動画もオシャレで見やすいのでウェブフロントをこれから学んでいきたいという方にはおすすめのチャンネルです。


自分もこういう動画作りたい。。


しまぶーのIT大学チャンネル


サム(本解説)



正直このチャンネルだったか忘れちゃった(登録し忘れてた)のですが、いわゆる書籍解説チャンネルです。最近本もAmazonで買うことが多く、気になる本でもどんなことが書いてあるのか事前に知っておきたいなって時に見ちゃいます。

ここまで内容出しちゃって良いの?って気はしますが、とても綺麗にまとめられていて理解しやすいです。

気になる本の内容を確かめるため、昔読んだ本の内容を再確認する目的などにこの解説系の動画を見るのはとてもおすすめですよ!


サム(本解説)チャンネル

ナブかつLABseeds



我らがイトナブのたまちゃんが配信している小学生向けのプログラミング学習チャンネルです!

開設したばかりでまだ動画本数が少なく、ジャンルもIchigoJamだけですがこれからどんどんコンテンツが増えてくると思います。


なかなかプログラミングというコンテンツで女性が配信しているチャンネルっていうのは珍しいと思うので継続して配信していけばバズるんじゃないかなと思っています!

チャンネル登録して待っててくださいね☆

ナブかつLABseedsチャンネル


他にもおすすめのチャンネルがいっぱいあるのですが全部書くと本になっちゃうのでこれくらいにしておきます。

前回も話しましたが、Youtubeや無料の動画共有サービスで今後どんどん「良質な」学習系コンテンツは増えていきますよ!(著作権等の問題が起きなければ)

どこでも手軽に学べる環境って素敵ですよね☆




それでは☆

0回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now