• 51歳蟹座

資格を取りにいく


51歳の未経験者がPO(スクラム開発のプロダクトオーナー)になる為に


プログラミングを学ぶのに、オンライン系のものを色々と試してみました。


個人的に合っているのは、ドットインストールです。

各3分程度の細切れ講習で、リズム良く学べる為、集中力が途切れないところがいいです。


それを軸に、分からない言葉が出たらyoutubeで調べたりしながら進めていきたいと思います。


具体的な目標をいくつか作る

先週は、htmlをやってcssのクラスがスタートしています。このクラスを終えたら具体的に自分の作りたいサイトを作ってみます。


加えて、来年にはITパスポートという試験も受ける予定です。とりあえず問題集も買って、読み始めていますが、社会人基礎知識も含め幅広く問題が出るみたいですね。


日頃からカタカナ言葉など理由も曖昧に使っていたりする事もあるので、良い気付きが得られそうです。


そして、Google Cloud Certified の認定資格も視野に。

これは、何だか敷居が高そうなので、慎重に宣言したいと思いますw。


■今回の小ネタ(僕が面白いと思った何でもをチラリ)

2月以来の、志の輔落語を観てきましたー。


楽しんだ事はもちろんだけれど、その芸に感動してしまう。


単独公演では志の輔落語しか観た事がないので、これからは他の方も沢山観てみたい。



31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

読書

今年になってから何冊か読んだ本を紹介させて頂きます。 人新世の「資本論」 (集英社新書)/斎藤 幸平 NHKスペシャル「2030 未来への分岐点」という番組を見て、何か自分も行動を起こそうと思ったものの、何から手をつければいいのやらという時に出会った一冊。 今の地球環境問題と資本主義は密接につながり(過ぎていて)、日本だけでどうこうする事も出来ない位に世界中、つまり地球規模でこの問題に真剣に取り組

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now