top of page
  • 執筆者の写真51歳蟹座

資格を取りにいく


51歳の未経験者がPO(スクラム開発のプロダクトオーナー)になる為に


プログラミングを学ぶのに、オンライン系のものを色々と試してみました。


個人的に合っているのは、ドットインストールです。

各3分程度の細切れ講習で、リズム良く学べる為、集中力が途切れないところがいいです。


それを軸に、分からない言葉が出たらyoutubeで調べたりしながら進めていきたいと思います。


具体的な目標をいくつか作る

先週は、htmlをやってcssのクラスがスタートしています。このクラスを終えたら具体的に自分の作りたいサイトを作ってみます。


加えて、来年にはITパスポートという試験も受ける予定です。とりあえず問題集も買って、読み始めていますが、社会人基礎知識も含め幅広く問題が出るみたいですね。


日頃からカタカナ言葉など理由も曖昧に使っていたりする事もあるので、良い気付きが得られそうです。


そして、Google Cloud Certified の認定資格も視野に。

これは、何だか敷居が高そうなので、慎重に宣言したいと思いますw。


■今回の小ネタ(僕が面白いと思った何でもをチラリ)

2月以来の、志の輔落語を観てきましたー。


楽しんだ事はもちろんだけれど、その芸に感動してしまう。


単独公演では志の輔落語しか観た事がないので、これからは他の方も沢山観てみたい。



閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page