• 51歳蟹座

日々、新入社員の気持ちで。


新卒でカード会社に入社してから色んな仕事を経験してきて、個人事業主になったのは初めての経験。


昨年末から、今にして思えば軽い鬱みたいな状態になって、今年の3月位にようやく以前の状態になってきたようで、ようやく自分がやりたい事ができるようになってきましたよ。


最近は色んなプロジェクトにも関わらせてもらいつつ、年齢や組織を飛び越えて色んな人と話ながらふと、「あぁ、この年で新入社員になったんだな。」と思うようになってます。


会社に出したお金も退職金も全てなくなっての再出発。


こういうところから考えると、不安にもなるけれど、それって新入社員じゃんかって思うと前向きにもなれるし、プライドなんかもどうでもよくなる。


とは言え、色んな意味で時間も限られているから、時間浪費しないよう選択と集中を意識しつつ、さらに学んだ気にならないよう、インプット・アウトプット回転させていく。


で、


コロナで外に出られないので、毎週、関わってる会社にオンライン研修をやって見る事にしました。

これは、もうインプットアウトプットを必然的にやらないといけないし、僕にとってもかなりプラスになる。


それから、もう一つは教育関係やってる知人たちとオンラインサロンを立ち上げます。オンラインサロンと言っても有料でも何でもなく、テーマを決めてzoomを公開するってだけですが。


さらに、「おじさんでも分かるadobe講座シリーズ」をやる事。(やってみようかw)。

知人とちょっとした事業案で盛り上がった時にまず壁になるのは、システム作りやwebやデザインとかになって、誰かいない?ってなる。まぁ手書きでもいいんだけれど折角だし自分でやってみようと思っても、おじさんには分かりづらい。


最後のはとりあえずGW期間内アップを目指してみたい・・・。

■今回の小ネタ(僕が面白いと思った何でもをチラリ)

それにしても、時間が過ぎるのが異様に早く感じます。


子供の頃に時間が過ぎるのが遅く感じたのは、子供の頃は初めて見たり聞いたりする事が多いからだそうで、それだけ日中考えていないのかと幾分不安を感じます。


その一方で、アインシュタインが言った「苦痛な1分は1時間に感じられるけれど、楽しい1時間は1分に感じられる。」を考えるとそれだけ日々楽しいのかなとも。

0回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now