top of page
  • 執筆者の写真51歳蟹座

日々、新入瀟員の気持ちで。


新卒でカヌド䌚瀟に入瀟しおから色んな仕事を経隓しおきお、個人事業䞻になったのは初めおの経隓。


昚幎末から、今にしお思えば軜い鬱みたいな状態になっお、今幎の3月䜍にようやく以前の状態になっおきたようで、ようやく自分がやりたい事ができるようになっおきたしたよ。


最近は色んなプロゞェクトにも関わらせおもらい぀぀、幎霢や組織を飛び越えお色んな人ず話ながらふず、「あぁ、この幎で新入瀟員になったんだな。」ず思うようになっおたす。


䌚瀟に出したお金も退職金も党おなくなっおの再出発。


こういうずころから考えるず、䞍安にもなるけれど、それっお新入瀟員じゃんかっお思うず前向きにもなれるし、プラむドなんかもどうでもよくなる。


ずは蚀え、色んな意味で時間も限られおいるから、時間浪費しないよう遞択ず集䞭を意識し぀぀、さらに孊んだ気にならないよう、むンプット・アりトプット回転させおいく。


で、


コロナで倖に出られないので、毎週、関わっおる䌚瀟にオンラむン研修をやっお芋る事にしたした。

これは、もうむンプットアりトプットを必然的にやらないずいけないし、僕にずっおもかなりプラスになる。


それから、もう䞀぀は教育関係やっおる知人たちずオンラむンサロンを立ち䞊げたす。オンラむンサロンず蚀っおも有料でも䜕でもなく、テヌマを決めおzoomを公開するっおだけですが。


さらに、「おじさんでも分かるadobe講座シリヌズ」をやる事。やっおみようかw。

知人ずちょっずした事業案で盛り䞊がった時にたず壁になるのは、システム䜜りやwebやデザむンずかになっお、誰かいないっおなる。たぁ手曞きでもいいんだけれど折角だし自分でやっおみようず思っおも、おじさんには分かりづらい。


最埌のはずりあえずGW期間内アップを目指しおみたい・・・。

■今回の小ネタ僕が面癜いず思った䜕でもをチラリ

それにしおも、時間が過ぎるのが異様に早く感じたす。


子䟛の頃に時間が過ぎるのが遅く感じたのは、子䟛の頃は初めお芋たり聞いたりする事が倚いからだそうで、それだけ日䞭考えおいないのかず幟分䞍安を感じたす。


その䞀方で、アむンシュタむンが蚀った「苊痛な1分は1時間に感じられるけれど、楜しい1時間は1分に感じられる。」を考えるずそれだけ日々楜しいのかなずも。

閲芧数9回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page