• 51歳蟹座

オンラインフェス


本来なら石狩で開催される予定だった14日(金)の夜にRISING SUN ROCK FESTIVALオンラインイベント。


もともと怒髪天が出演するという事で、そのステージだけ見られたらと思っていたのだけれど、その圧倒的熱量に再放送も含めて結局ずっと観ていました。


こんな時だったからなのかもしれないけれど、初めて見る何組かのステージは心震えるものがあったし、笑いながらも涙が出てくるようなものも。


一度、フェスに行ってみたい


フェスに初めて行ったのは、ハードロックバンドばかりが集まったSUPER ROCK84。


真夏の屋外で昼から夜までの長丁場に当時は高校生で体力有り余っていたはずなのに、WHITESNAKEあたりの記憶が飛んでしまった。(今考えても勿体ないと思ってる)


それから、コンサートには何度かいく事はあっても、暑そうだし、辛そうだし、眠たいだろうしと、フェスとは縁がなかったのだけれど、今回の放送を観て思うのは一度はは行ってみたいなと正直思います。


番組中、フェスがもたらす地域経済波及効果はとても高く、RISING SUNでは2017 年は雨天にも関わらず 2 日間で 72,000 人 を動員して、100億超にもなるんだそうだ。


旅費やらチケット、物販ブースやら関連費用入れても結構な金額だけれど、売上がどうこうってより参加した人たちの幸せそうな顔や、年々人が増え続けチケットも完売状態が続いているのを知ると金額だけで測れない幸福度の高さを感じる。


今回の小ネタ(僕が面白いと思った何でもをチラリ)


随分テレワークが浸透しましたね。

また、副業に対しても、どんどんやってという会社も増えてきたように感じます。


飲食店やイベント会社など、まだまだ大変なところも多い中で、「今がチャンス」と空き店舗で何ができるかと議論する方々も増えてきたなと。

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

読書

今年になってから何冊か読んだ本を紹介させて頂きます。 人新世の「資本論」 (集英社新書)/斎藤 幸平 NHKスペシャル「2030 未来への分岐点」という番組を見て、何か自分も行動を起こそうと思ったものの、何から手をつければいいのやらという時に出会った一冊。 今の地球環境問題と資本主義は密接につながり(過ぎていて)、日本だけでどうこうする事も出来ない位に世界中、つまり地球規模でこの問題に真剣に取り組

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now