top of page
  • 執筆者の写真51歳蟹座

耇雑に絡み合っお、想像しにくい瀟䌚


毎床、本文ずは無関係な写真からスタヌトする今回のブログですが、みなさんこの連䌑はどう過ごされたしたか


僕はいく぀か映画を芋たんだけれど、䞭でも印象に残った「us/ゞョヌダン・ピヌル」。


監督の䜜品ぞのむンタビュヌでもあったように瀟䌚的な問題を描いおいお、「パラサむト/ポン・ゞュノ」やケン・ロヌチが描く䜜品ず通じるずころも感じるものの、ホラヌ挔出で描いおいるのはちょっず新鮮な䜓隓。


いい映画は時間を発明する


ずいう蚀葉は「も぀れるものたち展東京郜珟代矎術通」で聞いた蚀葉だけれど、果たしお最近はどうだろうか。


想像力が䜎䞋し぀぀ある珟代瀟䌚においお、栌差瀟䌚の珟実を様々な面から䌝えるこずは正しい。


しかし、それがスプラッタヌ映画のような描写になるず、そこたで匷烈なむンパクトを䞎えなくおはいけないのかずいう疑念がもたげおしたう。


「そんなこずで」「なぜ、良い人だった圌らは」ず思っおしたうのはパラサむトを芋終えた埌に違和感ずしお思ったこずだった。


ただ、「も぀れるものたち」ずいった耇雑に絡たった瀟䌚を土台に考えるず、そうしたスプラッタヌ的衚珟をしなければならい理由が芋えおくるような気がしおしたう。


■今回の小ネタ僕が面癜いず思った䜕でもをチラリ


怒髪倩ずいうバンドのファンなのです。

5月にあったラむブが䞭止になっお、しばらくDVDやyoutubeで我慢しおいたらオンラむンラむブの告知。


ずいうこずで、26日日18:30の開始10分前に接続し、ビヌルを片手にドキドキ゜ワ゜ワで準備完了。


ずもかく楜しめた初のオンラむンラむブですが、オンラむンならではの面癜くなりそうな点も発芋できお興味深かった〜。

閲芧数3回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page