• 51歳蟹座

腸活しよう!




ランニングに次いで、体質もきちんと変えていくべく腸活も意識する事にしました。


まず買ったのはこれ!

無印のものなども買った事がありますが、その無印のものはこちらのOEMという事がレビューに中にもあったので、一度試しに買ってみるかと。


改めて調べてみると、ぬかどこも様々な種類があるんですね。


個人的には丸一日漬けると丁度良いなと思っています。最低でも一日一回は口にするようにしていますが、実感するには1週間位続けないとダメですかね。


そしてもう一つがこれ!

夜にヨーグルトを食べると腸に良いという話を聞いて早速始めてみたのですが、市販のものを毎日口にするとそれなりにコストがかさみます。


牛乳パックを開封したら付属のスプーン一杯ヨーグルトを入れてかき混ぜてスイッチオン。


8h程度で、しっかりとヨーグルトが完成。トクホ指定のオリゴ糖を混ぜて美味しく頂いています。


食事も変化

以前からお味噌汁は鰹節で出汁を取って作っていましたが、ご飯も玄米に変えました。

野菜をたくさん取るべく、夕飯は週を通じてほぼ鍋。


具材のうまみがしっかり残ったスープは翌日のご飯に使えば、美味しく食べる事が出来ます。


あと課題はお酒。


驚かれる事が多いのですが、実は飲まなくても大丈夫。つい週間でプシュッ!と開けてしまうけれど、平日はソーダ水のシークワーサー割を飲む回数を増やしています。


筋トレも再開


週末ランニングに加え、5分程度のプランク、スクワット、腕立て伏せを一日何度かやり始めました。


モチベーションを維持する為、会社のslack掲示板を活用して、仲間と競い合っています。しばらくしたら、体重も書き込んでみようかなw


目指すのは、マイナス10kgと体脂肪率を10%前半にしていく事と腸内改善です。


以前、ジムに通っていた頃は2ヶ月程度で落としましたが、あまり急激な変化もよくはないので、時間をかけてリセットしようと思っています。


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

読書

今年になってから何冊か読んだ本を紹介させて頂きます。 人新世の「資本論」 (集英社新書)/斎藤 幸平 NHKスペシャル「2030 未来への分岐点」という番組を見て、何か自分も行動を起こそうと思ったものの、何から手をつければいいのやらという時に出会った一冊。 今の地球環境問題と資本主義は密接につながり(過ぎていて)、日本だけでどうこうする事も出来ない位に世界中、つまり地球規模でこの問題に真剣に取り組

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now