• 51歳蟹座

この際、色々やってみる


「今から飲むけれどzoom立ち上げたからお気軽に」といった「オン飲み」「zoom飲み」投稿を結構目にするようになりました。


オン飲みにはまだ体験していないけれど、カフェでのオン飲みには参加した事がありますが、普段から会議もオンラインでやってる事が多いので、あまり違和感も感じなかったし、今後は様々な場面で「オン○○」が進むでしょう。


知人同士でなくても、リアルタイムでライブ中継するライバーがご飯を食べたり、飲みをやっているケースもあるようだし、色々と起こっているんだなぁ。


そういえば、、、


2006年頃、CISCOのテレプゼンスを見て、今後、一人飲みの際にお店でモニター貸し出しサービスが始まって、友達と一緒に飲める様なスタイルも増えるかもと思った事があります。


ただ、今じゃスマホをみんな持ってる訳だし、uberもさらに拡大すると、デパートがメディアになりつつあるように、お店の形も変わっていくのかもしれません。


という訳で、近々、オン飲み体験してみたいと思いますw


あの頃があったから、、、という未来を信じて。


■今回の小ネタ(僕が面白いと思った何でもをチラリ)

外出自粛要請の中、「テレビ観ないから知らなかった」という若者の声がありました。まぁ、家族もいるしそんな訳ないとか色々あるかもしれないけれど、「テレビを観ない」という事は事実だろうなと。

ネットにも色々と調査結果があるので興味がある方は見てみると面白いと思います。

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

読書

今年になってから何冊か読んだ本を紹介させて頂きます。 人新世の「資本論」 (集英社新書)/斎藤 幸平 NHKスペシャル「2030 未来への分岐点」という番組を見て、何か自分も行動を起こそうと思ったものの、何から手をつければいいのやらという時に出会った一冊。 今の地球環境問題と資本主義は密接につながり(過ぎていて)、日本だけでどうこうする事も出来ない位に世界中、つまり地球規模でこの問題に真剣に取り組

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now