top of page
  • 執筆者の写真51歳蟹座

この際、色々やってみる


「今から飲むけれどzoom立ち上げたからお気軽に」といった「オン飲み」「zoom飲み」投稿を結構目にするようになりました。


オン飲みにはまだ体験していないけれど、カフェでのオン飲みには参加した事がありますが、普段から会議もオンラインでやってる事が多いので、あまり違和感も感じなかったし、今後は様々な場面で「オン○○」が進むでしょう。


知人同士でなくても、リアルタイムでライブ中継するライバーがご飯を食べたり、飲みをやっているケースもあるようだし、色々と起こっているんだなぁ。


そういえば、、、


2006年頃、CISCOのテレプゼンスを見て、今後、一人飲みの際にお店でモニター貸し出しサービスが始まって、友達と一緒に飲める様なスタイルも増えるかもと思った事があります。


ただ、今じゃスマホをみんな持ってる訳だし、uberもさらに拡大すると、デパートがメディアになりつつあるように、お店の形も変わっていくのかもしれません。


という訳で、近々、オン飲み体験してみたいと思いますw


あの頃があったから、、、という未来を信じて。


■今回の小ネタ(僕が面白いと思った何でもをチラリ)

外出自粛要請の中、「テレビ観ないから知らなかった」という若者の声がありました。まぁ、家族もいるしそんな訳ないとか色々あるかもしれないけれど、「テレビを観ない」という事は事実だろうなと。

ネットにも色々と調査結果があるので興味がある方は見てみると面白いと思います。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page